belle in wonderland for your vintage wedding

ブログのお引っ越しをしてみました!

こんばんは!

10月に入り、ロンドンは肌寒くなってきました。朝起きるとなんだか先週よりも暗く、季節が変わったのを実感しました。。。

季節の変わり目とともに、ブログもお引っ越ししてみました。よろしくお願い致します!

↓(こちらです!)

http://ameblo.jp/belleinwonderland/

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on LinkedIn

LEGOでできたドレス

Brick LaneのOld Truman Breweryで行われている『THE ART OF THE BRICK』という展示会に行ってきました。
LEGOファン必見の展示会です。

わ、私はファンではありませんが。。。

そんな私もワクワクするぐらい、広い会場すべてでLEGOアートを思いっきり楽しめます。
有名な絵画もLEGO、人間の体もLEGO、有名人もLEGO、ビンテージ通りこして恐竜の化石もLEGO。
イギリスの電話ボックスもLEGO。
ぜーんぶLEGOなんです!作り込みがすごすぎる。

そんな中でもベルインが取り上げたいのがもちろんLEGOでできた真っ赤なドレス。

レゴ

レゴ

IMG_8472

 

うっとりするほどよくできてますよね!
このドレスをモデルさんが着たバージョンの写真もありました。

 

レゴ

 

そういえばこの会場、ベルインがはじめてウェディングフェアに参加したときの会場だ
もう2年も前なんだぁ。
なつかしいぃ。
そういえば、結局あのインタビューはどこで紹介されたんだろ。。。
誰か知っていたら教えてください。。。。

有名なこのお顔もLEGO。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on LinkedIn

この春、夏はヒッピーウェディング!

イギリスはだんだん日が長くなってきて
春はもうすぐそこに来ていると思うとウキウキしてきます。
ベルインワンダーランドもウェディングシーズンに向けて準備万端。
特に今回のコレクションは、日本では絶対手に入らないような
70年代のヴィンテージ・ヒッピーウェディングドレスに力を入れました!
花冠と合わせたら完璧!
ヒッピーになりきって、ほかのひととは違うオリジナルウェディングで
素敵な日にしましょう!

オンラインショップはこちら

お気軽にお問い合わせください!

1970年代神秘で女神的ヒッピーヴィンテージウェディングドレスS・M

1970年代 Emenson ヴィンテージウェディングドレス M

1970年代神秘で女神的ヒッピーヴィンテージウェディングドレスS・M

1970年代 ヒッピーヴィンテージウェディングドレス

1970年代 ボヘミアン、ヒッピーウェディングドレス M

1970年代デイジー女神ヒッピーヴィンテージウェディングドレス M

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on LinkedIn

NEW YEARセール実施中!

あけましておめでとうございます。
今年もベルインワンダーランドをどうぞよろしくお願いいたします。
2015年は、さらに素敵なヴィンテージウェディングドレスを皆様にお届けできるよう走り回ります!
イブニングドレスにも力いれていきますよー。お楽しみに。

さて、昨日からNEW YEARセールがはじまりました。

チェックアウトの際に、割引コード『NEWYEAR20』を入力すると、
セール商品の表示価格から20%OFF! 1/31までです。
気になっていたあのウェディングドレスを買うなら今です!お見逃しなく!

http://www.shop.belleinwonderland.com/category/sale

1960年代ヴィンテージエンパイヤーウエディングドレスヒッピー M

60s ビクトリアンスタイルドールヴィンテージウェディングドレス S・M

1960年代スレンダーヴィンテージウェディングドレス S

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on LinkedIn

2015年に向けて

photo 2

日本はもうカウントダウンが終わり、2015年へ突入していますね。今年の紅白はどんな感じだったのでしょう??

ベルインロンドン支部(のみですが笑)は幸運にも今年最後のお客様に恵まれました!しかも日本からロンドンへご渡英頂いたため、プチブティックを開かせていただきました。

高校時代のお友達が、ロンドンに在住されていて、訪問とともに、もう一人のお友達と気になるベルインのヴィンテージウェディングドレスに会いにはるばる日本より。ベルインオンラインショップで気になるドレスをお選び頂いていて、数着御試着になったのですが、行き着いたところは、一番始めに御試着になった一番気なっていたドレス。ご購入頂きました、ありがとうございました!

サイズもビンゴ、またまた花嫁さまの直感にノックアウトでした。そしてやはり長いおつきあいで絆の強い高校時代からの御親友樣様のご意見も強し。和気あいあいと楽しい時間を過ごし、またまたすっかりお客様と言うよりもお友達を迎えたようになってしまい女子会を楽しんでいました!

そしてすっかり仕事を忘れ、私とした事が、記念撮影をするのを忘れてしまい。。。残念です。。。(なので代わりに現場にいたヴィンテージロッキングホースの。。。)

お式は11月と言う事で、そんな秋の季節にもぴったりなヴィンテージロングスリーブ。お写真を拝見するのが今から楽しみです!!

教会でお式を上げると言うお2人、どうぞ末長く、お幸せに!

ありがとうございました。

さてさて、ベルイン私達事でしみじみ終るのも恐縮なのですが、今年も色々な方に支えられて素敵な2014年を締めくくる事ができました。毎回毎回素敵なお客樣方に恵まれて本当にありがたいです。本当にベルインは色々な方に愛されて、応援頂き、幸せだなあと2人で話していました。もっともっと素敵なヴィンテージウェディングドレスをご紹介できるように、その期待にお応えできるように2015年はパワー全開で頑張らなければね、と。

本当はベルインで大晦日を迎えたかったのですが、なんせ猫苦手なベルイン相方と、猫アレルギーの相方の彼。元々住んでいるところが近くはないのですが、子猫が2匹になってからますます遠のいている気が。。。とう事で別々の年越しです。1年を振り返りながらの年越し蕎麦、用意してたのにーっ(笑)!

今年も大変お世話になりました。みなさんにとって2015年がわくわく素敵な1年でありますよう、ロンドンよりお祈りしております。

Happy new year!

belle in wonderland
Orie & Mariko
31/12/2014

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on LinkedIn

撮影終了。

 

IMG_7776

IMG_7778

IMG_7788

IMG_7787

IMG_7781

IMG_7711

IMG_7714

IMG_7780

IMG_7712

 

今年も残すところあと1日。
今年の仕事は今年のうちに終わらせる!ということで、
ベルインも来年発売のウェディングドレスの撮影を12月半ばに2日間スタジオにこもって撮影、
無事に素敵な写真をとり終えることができました。
来年早々、オンラインショップに並びそうです。
今回のドレスは、なかなか他では見つからないレアものばかり。
お楽しみに!

 

 

撮影2日目。#vintage #weddingdress #ヴィンテージ #ウェディングドレス

A video posted by belle In wonderland (@belleinwonderlanduk) on

撮影2日目。#vintage #weddingdress #ヴィンテージ #ウェディングドレス

A video posted by belle In wonderland (@belleinwonderlanduk) on

Model : Nadya Nedyalkova & Serena Tombolini
Photographer : Shinichi Adachi (www.shinichiadachi.com)
Hair Stylist : Kano
Make Up Artist : Tadashi Kimura (samurai0627@gmail.com)
Special Thanks to : Misa Kawai

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on LinkedIn

メリークリスマス!

photo copy

猫がどうやら苦手らしいベルインの相方に猫おばさんと、とうとう言われるようになりました。。。ヴィンテージドレスじゃなくてごめんなさい(笑)
今日はクリスマスです!日本はなぜだかクリスマスイブにお祝いと言うか集いをしますよね。小さい頃は何も思わなかったけど、今思うと不思議な物です。

イギリスのクリスマスは晴。今年は比較的マイルド、さむっ!って感じではないので、あまりクリスマス気分ではないです。

旦那はコッツオールズの実家へ家族とのクリスマスを過ごしに、ベルインの猫おばさんはもちろん子猫たちの面倒を見るためにロンドンに残っています。今週は日曜日まで自由です(笑)

自由の中で、先週撮影した素敵なドレスたちをお披露目する準備で大忙しです。でもしっかり休養もとらないと。

ベルインではクリスマスセールを行います。もしかしたら気になっていたあのヴィンテージウェディングドレスがセール商品に入っているかもしれません。クリスマス後にウェブサイトに変化があると思いますので、お見逃しなくっ!

では Have a wonderful Christmas!

belle in wonderland

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on LinkedIn

来週火曜日にテレビ出演!

突然ですが。。。

来週の火曜日に放送される「大人のヨーロッパ街歩き」にイーストロンドンを紹介するスペシャリストとして、登場してみる事になりました!

#108 「イギリス・ロンドン~民族の多様性が織りなすホットな街」

10月28日火曜日、BS2の日テレで夜7時から放送です!

素敵おもしろ4コマ漫画で大人気の@yaさんが、ベルインの相方のお友達で、いつもベルインを応援してくださっていて、今回のこのロンドン取材のお話も彼女からご紹介頂きました。

「ベルインの宣伝になるのでは!?」

番組の趣旨はスペシャリストの住んでいる街の紹介なので、ベルインの事は脇役ですが、ベルインオーナーとして登場します!もちろんベルイントートバッグを持って街を歩きます!(笑)

素人ですので。。。テレビ出演なんて初めてですし。。。なので、あまり細かいところは気になさらず。。。ロンドン風景のみをご覧頂ければと思います。私の大好きなヴィンテージがテーマで、そんな私生活のほんの一部ですが(笑)、色々ヴィンテージな物が出てくると思います。ロンドンへ来られる機会がある方は是非是非イーストロンドンに立ち寄ってみてください!

さてさてそんな私生活では子猫を飼い始めました。8月にうちへやって来て、先週私が36歳になると共に17週歳になり、すくすく育っています。
IMG_7790

ミニ誕生日集いをしたのですが、ベルインの相方は動物が苦手らしく、逃げ回ってました(笑)。。。そしてその相方の相方は猫アレルギー。。。ただでさえお互い遠くに住んでいるのに、ますますうちへ訪れる事が無くなるのでしょうか???ホットなイーストロンドンに引っ越してこーい!

最近はパソコンに興味があるのか、膝の上によく乗ってきます、今もこうやって寝てます(笑)こうやって仕事ができるって幸せです(笑)
photo 1

ではでは、もしお時間あったら来週の番組覗いてみてくださーい!

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on LinkedIn

ヴィンテージ・ウェディングフェア終了!

IMG_6769

ヴィンテージ ウェディングフェア

ヴィンテージ ウェディングフェア

10月12日、The National Vintage Wedding Fairの出展が無事終わりました。
はじめての会場でお客さんの入りなど、気になっていたのですが、
過去最高の試着回数で、うれしいびっくり!
休む暇がないほど、動き回っていたウェディングフェアとなりました。
思ってたより大きなスペースをいただけて、いつもよりもゆったりしたスペースで
お客様もドレスが見やすくてよかったのかもしれませんね。

今回は2mのレールを追加して望んだのですが、
残念ながら、高すぎました。。。
平均身長が高いイギリス人のお客様でもドレスをとるのが大変そうでした。。。。
次は180cmにしようと思います。。。
勉強、勉強。

当日のフェアの模様が、なんとChannel 4のニュースにとりあげられています。
ベルインのマネキンのティナが、イベントオーガナイザーの後ろに
恥ずかしげにうつっています。。。よ、よ、要チェック。。。。

What do expensive weddings do for a marriage?

高額な結婚式をしたカップルより、ひかえめな結婚式をしたカップルより
結婚が長持ちしないっというリサーチ結果がでているとか。

少額でも、自分たちの予算の範囲で
心のこもった素敵なオリジナル・ウェディングできますよね。
アイディアとそれを実行させる熱意と行動力が大事!
ベルインワンダーランドもそのお手伝いができたらうれしいです。

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on LinkedIn

明日ヴィンテージ・ウェディングフェアに出展します!

The Vintage Wedding Fair‎

 

いきなりですが、明日の日曜日、THE NATIONAL VINTAGE WEDDING FAIRに出展します。

Stoke Newington Town Hall(地図
11:00 – 16:00

With 100s of original vintage wedding dresses from the 30s-70s as well as flowers cakes, food, music and more. Workshops will be available as well as live music, DJs and a tea room

http://vintageweddingfair.co.uk/

オンラインショップにはまだのっていない新着ドレスもたくさんあります。
ロンドン在住、近郊の皆様、お時間あったらぜひ新着ドレスを試着しにきてください!

会場でお会いできるのを楽しみにしていまーす。

 

 

 

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on LinkedIn